2015年3月14日土曜日

このブログを始めてからもうかれこれ、6年と9ヶ月。エロ禁(オナ禁ではない)1-100日程度と、エロ卒業には成功していない。ただ精神の健康のために行うだけでは、小康状態→再発、のループにはまり込むだけで。結局・・・振り返ると、期間の長短はあろうが、エロ動画が組み込まれた生活を送っている。「エロ動画なしでやってゆけるような精神」にはとてもじゃないがなれていないと思った。エロ動画自体の依存作用もあるとは思うが、それは一番大きな問題ではない、フランクル氏が述べたように、最大の問題は「実存的空虚感」にあると思う。「エロ動画でない何か」がその空虚感を埋めないことには、上に書いたループから脱することは難しいと思う。ただ、一つ思うことは、エロ動画を観ることを辞めてからこそ、実存的空虚感を埋める「何か」を探す(か、「発見」する)スタート地点に立てるのかもしれない。とすれば、エロ動画から今後一切遠ざかることが、最優先の目標となる・・・エロ動画なしで、その空虚感に立ち向かうことは、なんだかとても心寒い感じがするのだが。

自分は、もうすっかりとエロ動画に屈してしまっているようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿